松戸バンダイミュージアム閉館。

あ~、今日でとうとう閉館だなぁ~、バンダイミュージアム。

こんばんは、スーパーラツオスペシャルです。

皆さん知ってました?『バンダイミュージアム』

都内近郊唯一のアニメなどをテーマにしたアミューズメントパークだそうです。

場所は松戸駅東口歩いてすぐのところにあります。
改札を出てデッキが続いてますで、そのまま行けるのが魅力です。
(この画像はちょっと前に撮った画像よ~ん)
画像


アミューズメントパークと言いつつ、7、8階建てのビルの複合娯楽施設のような感じですね。
確か1、2階がゲームフロアー、3,4階がパチンコ、スロットフロアー、
5階が???、
そして6,7,8階あたりがバンダイミュージアムのフロアーだったような気がします。
バンダイミュージアムのフロア自体は無料で入場できますが、特別の展示コーナーを観覧するときはコーナー入場料300円を払うシステムになってます(確か?)。

中はガンダム好き、仮面ライダー、ウルトラマン、戦隊物好きにはたまらない内容になってます。子供連れのお父さんが思わず熱中してしまうって状況が良く見られました。
我が家もそうでしたが。
僕は観覧コーナーは1回しか入ったことはないですが、無料コーナーなどにはたまに行きました。もちろん子供を連れてですけども。

このバンダイミュージアムのおかげで松戸でも秋葉系と呼ばれるような人種をよく見かけるようになりましたよ。

いや~、今さら『バンダイミュージアム』紹介したところで、8月31日で閉館ですからね。
次は栃木に行っちゃうみたいですよ。

あ~、僕が松戸に引っ越してきたころは「東京ガリバー」だったなぁ~。

バンプレストのオフィスが入ってたっけ?(本当か?)

次、何入るんだろう?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック